お知らせ

「2022飛騨の家具®フェスティバル」開催について

 今年の「飛騨の家具®フェスティバル」は、3年ぶりに飛騨・世界生活文化センターをメイン会場とし、各企業が一堂に会し開催致します。また、各ショールームはサブ会場として土日を中心に様々なイベントを開催する予定です。

 今回のテーマは、飛騨デザイン憲章第1条「自然との共生~森に生かされ、森を活かす」とし、テーマブースでは、森と家具のつながりを再認識し、かつ過程における様々な木の状態や人の手・技を感じる展示にしたいと考えております。また、ブース内ではゆかりのゲストを迎えて「トークショー」を企画しております。

 併催事業としましては、毎回好評を得ております岐阜県木工デザイン協会主催の「匠・DNA展」他、「飛騨の工房家具新作展」、今回新たに岐阜県内の企業が作る、デザイン性に優れた家具・雑貨・生活関連用品をセレクトした「Gifu Select」のブースを設置し、皆さまに楽しんでいただける展示会とさせていただきます。

 

詳細が決まり次第、公式ホームページにてご案内致します。

今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、内容の変更(延期等)等もございます)

 

【日時】 20221022日(土)~26日(水) 9:3017:00 (最終日16:00

 

【場所】 飛騨・世界生活文化センター、各社ショールーム

 

お知らせ一覧に戻る>>

ページの先頭へ戻る