お知らせ

「2023飛騨の家具®フェスティバル」開催について

 今年の「飛騨の家具®フェスティバル」は、飛騨・世界生活文化センターをメイン会場とし各企業が一堂に会し開催致します。また、各ショールームはサブ会場として土日を中心に様々なイベントを開催致します。

 今回のメインテーマは、飛騨デザイン憲章第2条「人がつくり~人がつくり、人をつくり、人とある~」です。テーマブースにおいて土日は「飛騨つくり手市」を特設し、飛騨地域で工房を持ち活躍している作家さん達に出店いただき、クラフト等の販売を企画しております。また、昨年も好評であったゆかりのゲストを迎えての「トークショー」も企画しております。

 併催事業としましては、岐阜県木工デザイン協会主催の「匠・DNA展」他、「飛騨の工房家具新作展」「飛騨高山つくり手の会2023」、岐阜県内の企業が作る、デザイン性に優れた家具・雑貨・生活関連用品をセレクトした「Gifu Select」のブースを設置し、皆さまに楽しんでいただける展示会とさせていただきます。是非、皆さまのご来場をお待ちしております。

 

詳細が決まり次第、公式ホームページにてご案内致します。

 

【日時】 2023年10月21日(土)~25日(水) 9:30~17:00 (最終日16:00

 

【場所】 飛騨・世界生活文化センター、各社ショールーム

 

※写真は昨年のメイン会場(テーマブース)の様子です。

 

お知らせ一覧に戻る>>

ページの先頭へ戻る